39な3Dプリント日記

3Dプリンターで作ったものを紹介したりするブログ

簡易撮影ブースを作ってみた

写真を撮る機会が増えてきたので撮影用のブースが欲しくなりました。

 

布は近くの手芸屋で買ってきて

残りは家にあったあまり物のMDF板と、それを立てるスタンドを3Dプリント。

 

f:id:takauvi:20170423222501j:plain

f:id:takauvi:20170423222506j:plain

f:id:takauvi:20170423222555j:plain

 

布は黒と白の2種類用意しました。

 

照明もちゃんとした物が欲しいところですが、とりあえずは無しで。

 

デジカメも10年前のものなので買い換えたいところですが金欠気味なのでまた今度・・・。

 

 

しかし、写真を綺麗に撮るのって難しいですね。

照明の位置や撮影の時間帯など、奥が深そうです。