39な3Dプリント日記

3Dプリンターで作ったものを紹介したりするブログ

3D プリントしたものを紹介

超久々の投稿・・・

ブログ更新してないなーとずっと思っていたのでたまには。

なんかもう3Dプリンタいじる気もなくて必要になったときだけ使うって感じ。

仕事内容が変わって使う機会もめっきり減ってしまいましたが

最近作ったものを紹介しておきます。

 

はんだこて置きに交換用こてスタンドをドッキング

色々なこて先形状があるので便利です。

穴の数半分でよかった・・・。

f:id:takauvi:20190722215323j:plain

 

てだすけ君2にはんだリール固定台を設置

いい感じに回転してくれてはんだの取り出しがスムーズ。

余談だけどばね部分にクリップはさむと保持力アップしますよ。

ばねを縮めて支柱だけクリップで挟みます。

f:id:takauvi:20190722215333j:plainf:id:takauvi:20190722215350j:plain

 

100円ショップで買った小物入れ

ちょっと深くて取り出しにくかったので底を厚くしました。

ちょうどいい形状、サイズって中々ないんですよね。

f:id:takauvi:20190722215402j:plain

中央部分に向けてくぼんでいて取り出しやすくなっています。

写真ちょっと分かりにくいかな?

f:id:takauvi:20190722215406j:plain