39な3Dプリント日記

3Dプリンターで作ったものを紹介したりするブログ

3DプリンターでPSPの持ち手を作ってみた

暇だったのでブックオフやファミーズで中古のワゴンソフトをいくつか買ってきてプレイしています。

久々にPSPを使ってみると、アナログスティックをぐりぐりするときに左手が持ちにくいと感じた。

 

というわけで、PSP用の持ち手を作ります。

f:id:takauvi:20161002114009j:plain

いつものようにdesign sparkを使用。

PSPから採寸してパーツを作成。

f:id:takauvi:20161002114901j:plainf:id:takauvi:20161002114906j:plain

 

 

 

 

できたのがこちら。

f:id:takauvi:20161002113956j:plainf:id:takauvi:20161002114002j:plain

 

f:id:takauvi:20161002114005j:plain

PSPのストラップ取り付け穴を利用して保持しているので

強度重視でABSでプリント。

多分PLAだとすぐに折れると思います。

 

色がピンクなのは、ABSフィラメントがピンクしかなかったせい。

 

3DSも持ちにくいと思っていたので

機会があれば3DS用も作りたいと思います。