39な3Dプリント日記

3Dプリンターで作ったものを紹介したりするブログ

3Dプリンターでイヤホン巻き取りを作ってみた

イヤホンコードの巻き取りアイテム

いろんな種類がありますが

使用するときは小さいほうが便利なんですが

ほどくとコードに折り目がついてしまいます・・・。

f:id:takauvi:20160903105355j:plain

f:id:takauvi:20160903105358j:plain

安物のイヤホンならこれでもいいのですが

ちょっとお高いものだと躊躇ってしまいます。

保管する時も小さくなって絡まったりしないので便利なんですが・・・。

 

というわけで

3Dプリントでイヤホンコード巻き取りアイテムを作ってみました。

携帯用ではなく保管用ですが

直径100㎜ほどあるので巻いても折り目が付きません。

f:id:takauvi:20160903105114j:plain

サポート材はなるべく付けたくないので

分割してプリントしてあります。

f:id:takauvi:20160903110714j:plain

あくまで、イヤホンを折り目を付けずに収納するためのアイテムなので携帯するには大きすぎます。

今はコードがないタイプも売ってますが

音質を求めるならまだコードタイプを使わざるを得ないので・・・。